ゆづとづゆ

お絵描きが好きな学生のブログです ゆるーく更新しいきますのでよろしくお願いします!

八重の桜見始めました


私、歴史を好きになったのが割と最近なので大河ドラマはほとんど見たことがありませんでした...

歴史勉強していくにつれて大河ドラマも見てみたいなぁと思い、三日前から八重の桜を見てみました!

f:id:yudu_to:20150331014521j:plain

会津戦争の事は歴史にハマった当初からとても興味があり、四月三日には会津に行ける事になったのでその前に予習的な意味を込めて見始めることにしました!

三日前にNHKオンデマンドに登録したのですが支払いが月額だったので三月中...四日間で見なければいけなくなってしまいました...;;;
もっと早く見ておけば良かったですね...

四日で五十話はなかなか難しいので会津戦争の終わる三十話を目標に毎日見てきました

今二十四話見終わったところであと一日で三十話まで見る予定なんですが...
二本松少年隊のところでボロ泣きしちゃいました...
やばいです...
これから白虎隊とかあるのに持たないかもしれません...
悲しいです...

他にもここに書ききれないことがあるのど八重の桜の感想はまた改めて記事にしたいと思います!

明日で三十話見終わるように頑張ります!